日々、時は流れちゅう

3年勤めたサロンを去ろうと思う
新人から中堅へ進化を遂げた

母としては9年生
まだまだこれからです

好きだったものがそうでもなくなることが恐くなくなった、成長を進化を繰り返す

必ず来る「死」に向かって、幸せを恐れなくなった
一人でも多くの人の心に少しでも光を射したい

人生とは
時に、偶然とは思えない予め仕組まれていたかのような出逢いがある

否、自分でカリキュラムを組んでこの世に出てきたんだと信じる

そして、根拠の無い自信はそこから来るのか
魂を磨くために生を受けた

生かされてることに
総ての出来事に感謝

わたしはもっと、高く飛ぶ。
b0160787_23151260.jpg
憧れの坂本龍馬さまの魂は今何処に。

[PR]
# by me9m1 | 2017-08-04 23:06 | ぼやき

悩み

小3(8歳)の長男が、自主的にドリルなどの勉強を進めなくて、本当に困っている。

叱っても忘れたとか言ってやってこない。
もー疲れたので

やってなかったら有無を言わさず
飯を
玄米&具だくさんの味噌汁にすることにします。

自分で考えて気づいて行動する人になってもらいたいもんです。

[PR]
# by me9m1 | 2017-07-14 17:28 | 育児

ある一日

ここまで、自然な流れだったが苦しかったこともたくさんあった。

ここまでやっとこれたなあ
1級取得からのスカ入客チェックが本日池袋本社であり、OKを貰えた。

帰りの電車で仕事帰りの旦那様と同じ車両に乗り合わせるという奇跡。
先日愛情深いと行って貰えて嬉しかった。

きゅうりキライな父娘
そーでもない 母息子

生んでよかったーとかきゅうりきらいなんだもんなーとか
大人なとっては軽い冗談でも、心も身体も小さな子どもには響く。
かつての自分がそうだったように

息子には抱き締めて訂正した。

なんでもない一日だったが、大きく道が広がったような気がした一日でもあった。

わたしはたくさんの人に支えられて、元気でいられる。
家事育児の合間に首ストレッチャーを。
専属トレーナーにも本当に感謝‼

来月は剣道二段。
絶対取らねば‼

[PR]
# by me9m1 | 2017-07-12 01:04 | ぼやき

インスタ冷麺

冷麺始めました
ちゃう。
インスタ始めました。
https://www.instagram.com/mnt121919
写真がメインで、コメント少しだなんて
良い(笑)

どうぞよろしくよろしくどうぞ。
今日は寒い。

[PR]
# by me9m1 | 2017-05-16 00:38 | ぼやき

また一つ変化

首肩を傷めた6月
たまたま行った整骨院
12月に卒業します

大きな出逢い

姿勢矯正なかなかの出費だった。が、本気で姿勢を治したい。
肩の可動域が広がった
悩んでいた頭痛がなくなった
首肩のコリもウソみたいになくなってきている。

整骨院の院長
若いが腕は確か。
私には大きな出逢いだった。
専属トレーナーになると言ってくれた。
本当に心強くて頼もしい。

今思えば、姿勢の悪さは剣道の上達のためにも向き合わないといけない壁だった


暗い部屋でヘッドホンで爆音で音楽を聴きながら全身のストレッチ
自分と向き合う。

私が一番恐れていること、一番大切にしていること、それは

もう一人の自分に認めてもらうこと。

一番ヂャッジが厳しくて
一番認めて欲しい人

負けない。

[PR]
# by me9m1 | 2016-11-29 01:00 | ぼやき